2007年11月23日

石斛のHP

セッコクのホームページの紹介です。

「緑角の石斛図鑑」

http://pottedbrain.web.fc2.com/gardening/Den_moniliforme/frame.html

まだ作りかけで内容に乏しいですが、
現在、花物・葉芸品を合わせて305種を掲載しています。(品種検索ページにて)


タグ :セッコク

同じカテゴリー(ホームページ)の記事画像
日本石斛保存会
同じカテゴリー(ホームページ)の記事
 日本石斛保存会 (2008-01-04 21:15)

この記事へのコメント
久々の書き込みですが・・・覚えてはりますかどうか(^^;)

ところで与位覆輪ってのは与位の洞門となんか関係あるんですかね?
Posted by 3000nen at 2007年12月04日 20:06
3000nenさん、こんばんは。

覚えているかどうかは、えーっと・・・。_| ̄|○ オユルシヲ

与位覆輪についてですが、
この与位は恐らく地名だと思います。

○○産の□□の特徴をもったセッコクを「○○□□」と言った感じで
ネーミングしているのをよく見かけます。

与位が地名だとすると、そう多くない地名だと思いますので、
恐らく宍粟の・・・。
Posted by 緑角 at 2007年12月04日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。